久々の浪漫農場

自分の浪漫農場が殺風景でしたので、色々開拓しておりました。

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 02


完成したのが、こちら

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 03

かくれんぼイベントで手に入れたクリスマスツリー等を飾っているせいか、なんだか非常にメルヘンチックになっています。

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 04

浪漫農場には色々なオブジェを設置できますが、私が気に入っているのは下SSの桜です。

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 05

花びらの舞い散る様子が非常に綺麗です。
ただし、こちらは課金アイテムとなっており設置するのに20ポン必要です。
課金アイテムだけあって非常に気合が入っていますよね。

浪漫農場と言えば、様々な生産器具を設置できるのも特徴です。
私のお勧め器具は、糸車、織機、鍛冶台、炉です。
糸車、織機はラデカを周辺に設置すれば成功率が2%アップ、鍛冶台、炉は周辺にスギを設置すれば成功率が2%アップします。

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 06

ところで浪漫農場に手を加えたいけど、ファームストーンが無くて困ってるという事はありませんか?
自分の農場でもファームストーンから補充は出来ますが、一日で補充できる数にも限りがあります。
そこで、指名手配犯の農場に採取出来る回数が2回だけですがファームストーンがありますので、これを利用した交易・指名手配犯追跡でファームストーンを稼ぐ方法をご紹介いたします。

まず、いきなり追跡モードで略奪団を探すのではなく、交易所で一番安い交易品を1個購入して交易モードにします。このときの運搬手段はスピードの早い馬車かアルパカ荷車を選択します。

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 07

このままフィールド上をうろついて、略奪団を沸かせます。
略奪団を発見したらその場所を記憶しSTOPボタンを押して、交易を中断します。

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 08

交易所の指名手配犯掲示板で追跡する指名手配犯を選択肢追跡モードにします。選択する指名手配犯は誰を選んでも問題ありません。

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 09

そして先ほど略奪団が沸いた場所に向かえば、略奪団が残っていますので略奪団と戦闘します。(必ずいるとは限りません。自分以外の誰かが倒している可能性もありますし、時間超過で消失する事もあります。)

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 10

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 11

略奪団の落とす指名手配犯の浪漫農場チケットを使用して、指名手配犯の浪漫農場に侵入します。

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 13

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 14

今回は居残り略奪団でしたが、これらも戦闘にて全滅させます。

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 15

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 16

後はファームストーンをツルハシで採取するだけです。好感度の高いパートナーがいれば追加でファームストーンを得ることができるので、ぜひ活用してください。

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 17

大体5分ほどで、パートナー無しで2個、パートナー有りで4個~6個手に入ります。
これを何度も繰り返す事で、ファームストーンを集めることができます。


最近実装されたフェスティバルフードスキルを使用すれば、ピクニック気分も味わえますね。
あまり浪漫農場に手を加えてない人は、色々な楽しみ方が出来る浪漫農場をぜひ開拓してみてください。

mabinogi_2014_02_09_浪漫農場 01


今回は以上です。



スポンサーサイト



テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント